akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

2018-04-12から1日間の記事一覧

観るだけでお腹が空くロボットアニメ「重神機パンドーラ」。

なんじゃこりゃ⁉(喜びの雄たけび) とんでもないアニメを観てしまったかもしれない。 ここのところグルメアニメやグルメドラマを片っ端から観て食欲がとまらずなかなか痩せなくて困っているところにとんでもない伏兵が。 その名も「重神機パンドーラ」 なん…

私の春の歌

今週のお題「わたしの春うた」 春の歌といえば、テレビドラマ『高校教師』の主題歌に使われた、森田童子の『ぼくたちの失敗』だろう。 この歌を聞くと自動的にドラマの「高校教師」を思い出す。 そして、同時にこのドラマに触発されて、教師の教員過程を取る…

リュックの軽量化。

会社を辞めて1年以上になる。機動性を高めるためにVAIOの重いノートパソコンからYOGA BOOKに変えてカバンはリュックにしてみた。1年前に行っていた研修ではテキストが重すぎて倒れそうだったからYOGA BOOKにして良かった!としみじみ思った。 ここ最近はさ…


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト