akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

日本人が4%しか知らない治療法。

↑↑↑↑↑↑↑ ランキングに参加しています。上記のバーナーをクリックしていただけると恐悦至極でございます。何卒、ナニトゾ、なにとぞ~~。m(_ _)m, m(_ _)m, m(_ _)m,

凄い数字を聞いた。なんと、鍼灸治療を受けたことのある日本国民は1億3000万人のうちたったの4%。すくな!

 

皆受けたことないんだなぁ。

医療費も医療や介護では約40兆円、接骨院では約4000億円。鍼灸は約300億たらず。

いや~。凄い差だなぁ。まぁ、保険制度の違いもあるが、それにしてもって感じだ。

お医者様は、他人に儲けさせても意味ないので、処方箋なんて鍼灸院には書いてくれない。自分のところで鍼灸師を雇おうにも混合診療の壁がある。

まぁ、そりゃそうだって数字か

接骨院はお医者様の処方箋が要らないので、4000億も医療請求がある。骨折、脱臼、捻挫、挫傷。この4疾患しか見れない接骨院がこの賑わい。このたびめでたくコンビニの数を超えました。日本列島けが人だらけなのだなぁ。

鍼灸の保険適応疾患は、「痛み」だが、痛みのある人より、けが人が日本人は多いという事か。

う~む。痛みある人の13倍のけが人。

皆さん。くれぐれも怪我には気を付けましょう。

費用対効果いいと思うんだけどなぁ。鍼灸って。この間も逆子が治った。つまり、医療費、何百万円分もそれだけで、節約したことになる。

鍼灸師のみなさ~ん。4%って、寂しすぎる数字です。知られてないのかな?もしそうだったら、日本国民にとっての不利益です。

とりあえず、早く、分裂している鍼灸の協会を統一して、選挙票を200万票集めたら、物言えますよ~。頑張ってくださーい。本当に凄いですよ。鍼灸治療。

(私の痛風発作もとりあえずその日仕事できる程度に抑えてもらった)

皆さんも一度お試しあれ。結構感動しますよ。

 

今日のグルメ

今日は、山グルメだじょ。

f:id:akiragoyou:20180227072342j:plain

f:id:akiragoyou:20180227072408j:plain

世にも奇妙な物語

 

人っ子一人いない。森の中。人里までは歩いて半日はかかろうかと言う山中。

 

あるところで、野宿好きのオッサンたちが夜な夜な集まり、一晩中飲めや歌えの宴会を繰り広げていましたとさ。

 

そんな、ある日の朝食です。

 

どうです、結構ゴージャスな朝ご飯でしょ。

 

野宿をした朝のコーヒーは格別です。

 

ごちそうさまでした。


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト