akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

ターミネーターorコブラ?

いや~。時代が来たね~。今までのものとは段違いだ。

今に「コブラ」みたいな義手ができるよ。ほんと

youtu.be



これからの理学療法士作業療法士はもっと、工学系勉強しないとだね~。

この卵を割る動作がどれだけ凄いかわかる人は結構、通な人。

 

 

今日のグルメ

京都の天下一品総本店

f:id:akiragoyou:20180314091411j:plain

f:id:akiragoyou:20180314091340j:plain

f:id:akiragoyou:20180314091312j:plain

f:id:akiragoyou:20180314091245j:plain

天下一品総本店さんです。

 

天下一品さんは言わずと知れた巨大チェーン店。

 

どこでも食べられる。しかし、総本店はやっぱり気になる。

 

と言う訳で行ってきました。

 

店内に入ると町中のザ・中華料理屋的なこじんまりしたお店。

 

一風変わったところはないと思いきや、創業者の顔がドーン。

屋台から始めたアピールドーン。

こってりドーン。

 

てな感じで、アミューズメントパークさながら、楽しめる店内になっていた。

 

味は全国的に統一されてきたんだなぁ。と思わせる本店の味。

 

でも、天一って昔より食べやすくなりましたよね。25年ほど前、京大の近くの天一に週に三回ほど通っていた時期があるのだが、昔はもっとドロドロだった気がする。私だけかなぁ。年行ってベロの感覚変わってきてるのかな~。(笑)


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト