akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

リュックの軽量化。

f:id:akiragoyou:20180412141108j:image 

 

会社を辞めて1年以上になる。機動性を高めるためにVAIOの重いノートパソコンからYOGA BOOKに変えてカバンはリュックにしてみた。1年前に行っていた研修ではテキストが重すぎて倒れそうだったからYOGA BOOKにして良かった!としみじみ思った。

 

 ここ最近はさらに歩行時間が長くなってきたのと外でPCを開く機会が増えてきたこともあって嵩張る荷物と重い荷物を再検討しようかな。荷物が重いとほんと疲れるしリュックがはちきれそうにパンパンなのもちょっとカッコ悪いよね。

 

 今ちょっと気になっているのがパソコンケースでリュックからPCを取り出すときにもそもそとPCケースを取り出して、PCケースからPCを取り出してそれからコードを、、、と手順が多くて店開きみたいになっちゃうのがカッコ良くないかなと思ったりする。

 

 今PCケースはLIHIT LAB.のキャリングポーチをペンケースとお揃いで使っていてこれはこれでお気に入りなんだけど。別売りでショルダーベルトがついていてキャリングポーチ単独でショルダーバッグにできる。あまりつかわなかったけどね。それからコードやマウスなんかもひとまとめに収納できるから、カバンの中をモバイルルーターどこ?って探さなくてもいいから満足してた。

 


リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7577-24 ブラック A4

  


リヒトラブ ペンケース 千鳥格子 A7585-30

 

 でも今はノートPCだけ取り出せるようにしたいなと思ってる。

 

 つまりPCケースはリュックから取り出さずにノートPCだけ取り出せるようにしたいよ!ってこと。

 

 PCケースってほとんどは縦横長いほうから取り出す仕様になっているからリュックからケースを取り出すことになるんだけど、縦横短いほうから取り出すことができればリュックからスムーズにノートPCだけ取り出すことができるよね。ネットで検索したけれどなかなかコレっていうのがない、、、

  

 

あと嵩張るのはマウス。

 

これは1年前から自分の中では大きな問題でなるべく嵩張らない小さなマウスを使ってるけどマウスのふくらみはちょっとじゃまだなぁと感じてた。

 

サーフェスのマウスが薄型で素敵で1年前もから相当悩んだけれどちょっと高価すぎるかなってことで保留にしてた。MACのマウスも同じく。

 

ネットで検索すると今は1年前よりか安価な薄型のマウスは発売されているようだけど評価がイマイチなのが気になるところ。電池式も交換が面倒だから充電式のBluetoothを探してる。いまだこれっていうのが見つかっていない。いいのが見つかるといいなぁ。

 

 

スティーヴ・アオキ&Walk Off the Earth

Home We’ll Go」を聴きながら

 

 

 


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト