akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

おすすめドラマ

私は食べ物がおいしそうに出てくるドラマが大好きである。「孤独のグルメ」「侠飯~おとこめし~」「昼のセント酒」等々。色々ありますが、今一押しグルメドラマは( ^ω^)・・・

 

「ワカコ酒」

 

呑兵衛女子、今宵も酒場でひとり酒☆ 村崎ワカコ 26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに、 今宵も居場所をもとめてさすらう女ひとり酒。呑兵衛女子の幸せ一人酒。女ひとり酒を堪能するグルメマンガ。

 

『月刊コミックゼノン』( ノース・スターズ・ピクチャーズ)で連載、また同誌のウェブコミック『WEBコミックぜにょん』にて配信中。


ワカコ酒 DVD-BOX(4枚組/本編Disc3枚+特典Disc1枚)

孤独のグルメテイストで、酒場放浪記をやっているような感じ。孤独のグルメの井之頭五郎のように、主人公の一人称の心の中の声で喰ったものや飲んだものの感想がつづられていく。

 

酒場放浪記を女子にして、孤独のグルメ風にドラマ仕立てした感じ。

 

武田梨奈ちゃんの「プシュー」がかわいい。

 

心の声で終始ドラマは進んでいくが、時折、ワカコが声に出してしまう。「プシュー」が決め台詞。

 

そして、行く居酒屋で出てくる、日本酒やアテがおいしそう!!

 

ここ、ポイント高いところね。

 

「ワカコ酒」を見ると飲み屋さんに行きたくなっちゃいますよ~。あー、日本酒呑みたくなってきちゃったなぁ。( ´∀` )

 


鮭の塩焼き

 アニメ版もおすすめ

f:id:akiragoyou:20180415181108j:plain
侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

 


侠飯 (文春文庫)

 

 

 


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト