akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

お腹がすいてくる漫画三選。

f:id:akiragoyou:20180403153446j:image

 

 食べ物系の漫画ってなんだかついつい観てしまう。ここのところHuluで「孤独のグルメ」「深夜食堂」「美味しんぼ」や「焼きたてジャぱん」を立て続けに観てしまい体重は増加する一方、、、それでも美味しいものを妄想したいわたし自身に贈る漫画。カモン!飯テロ漫画!

 

 

なんて美味しそうに食べるんや!サチコさん!「忘却のサチコ」

 失恋の痛手を忘却するために傷心のサチコさんがひたすら美味しいものを食べる漫画。食事のシーンが秀逸。あなたもサバみそ定食が食べたくなることでしょう。

 


忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)

 

今にもスパイシーな香りがしてきそうな「華麗なる食卓」

 この漫画を読むと必ずカレーが食べたくなります。そしてカレースパイスをたくさん揃えたくなります。

 


華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

kindle版はありませんがレシピ本出ています。


華麗なる食卓 美味なるレシピ編―Addicted to curry (ヤングジャンプコミックス)

 
世にも珍しい燻製漫画「いぶり暮らし」

 これを読んだ人は天気の良い休みの日に燻製チップを買って燻製料理を作っていることでしょう、、、

 


いぶり暮らし 1 (ゼノンコミックス)

 

こちらもレシピブックがでています。残念ながらkindle版は無いようです。


いぶり暮らしレシピブック

 

「いぶり暮らし」についてはこちらのブログでも紹介しています。

akirago.hatenadiary.com

 

 

この三作を今週一気読みした人はこの週末、カレースパイスを一式購入し、サバみそ定食を食べながら餃子の燻製を作っていることでしょう。

 


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト