akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

ネコ好きでなくても欲しいネコの写真集

f:id:akiragoyou:20180405155104j:image

 

 ずっと暑い日が続いていたけれど昨日は夕方から少し雨が降って夜からまた少し寒くなった。セーターをしまっていなくて良かったなぁと思いながら薄手のセーターをきてみたけれどそれでもまだ少し寒さを感じる。

 

 こういう時期が一番体調を崩しやすいのだなぁと思う。

 

 みなさんも体調に気を付けて!

 

 こんな寒暖の季節の変わり目は日向ぼっこのネコたちをよく見かけるような気がする。自分は犬を飼っているけれどもネコが嫌いなわけではなくどちらかというとネコも飼いたいなぁとよくペットショップへのぞきに行くのだけれどいまだ購入に至らず。

 

 これぞ運命のネコ!というネコには2度ほど出会ったことがあったけれど縁がなかったようで2匹ともうちのコにはならなかった。どちらともロシアンブルーだったけれどそれはたまたまのこと。

 

 家で飼えないかわりにネットなどでネコの動画や写真を眺めたりして過ごすことも。

 

 そこでオススメのネコの写真家さんを紹介します。

 

言わずと知れたネコ写真の第一人者、岩合光昭氏

 

 写真の雰囲気がネコの世界に迷い込んだ人間が撮った写真って感じがしますね。ネコ版ガリバー旅行記みたいな。岩合氏の写真のそういうところが好きです。京都は身近な街なのでとくに愛着があります、この一冊。


ねこの京都

 

 ↓ 文庫版もあります。


ねこの京都 (写真文庫)

ほか色々みてみたい方は名前をクリック → 岩合光昭

 

 

真性のネコ好き?沖昌之氏

 

 あぁ、ネコが好きなんだろうなぁって思わせる。人間くさい仕草のネコたちが活躍する写真集。これは見てて飽きないから不思議。 


写真集 必死すぎるネコ (タツミムック)

 

他の作品も見てみたい方は名前をクリック →沖昌之

ぶさにゃん」もおすすめ。

 

 

躍動感あふれるネコたちを撮る久方広之氏 

 

  元気いっぱいのネコたちを見ることができ次のページをめくるのが楽しくなる写真集です。kindle版もあります。 


のら猫拳キッズ

 

気になる人は名前をクリック →久方広之

 

 

amazonは5冊以上のまとめ買いでお得なようです。


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト