akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

「CASH」

 ずっと手元に置いていたiPhoneとiPad miniを「CASH」という買取アプリで売ってみた。手順についてはネット検索すると多くの人が「CASH」について書いているので割愛する。

 

 ネット検索しないでもアプリが示してくれる手順通りに進むと簡単に手元にあるブランド物やガジェットが査定され提示された金額にOKすれば即座に指定口座に入金される仕組みだ。

 

 今までだったらリサイクルショップまで足を運び長い時間またされて査定を受けていたものが自宅に居ながらスマホのカメラで写真を撮って数分以内に査定結果がでる。あとは売りに出したものを段ボールに詰めて集荷してもらう仕組みになっている。

 

 メルカリにも似た機能がある。

 

 ものによってそれぞれ違うかもしれないが同じブランドのバッグを査定したところ「CASH」の査定金額のほうが段違いに高値がついた。

 

 もちろん「CASH」で買い取ってもらった。

 

 最近は高機能で多機能なガジェット(とくにスマホ)が増えたので断捨離してミニマムな生活が送れるようになってきたと思う。

 

 

cash.jp


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト