akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

福田さんはいい人?悪い人?

headlines.yahoo.co.jp

 

東大卒のエリート官僚が「セクハラ」とやらで、辞職。

 

なんだかなぁ。

 

そのクラスのお役人さんと言えば、日本の頭脳、天才中の天才なわけです。

 

国を動かすような大仕事をやっている人が。

 

「おっぱい揉まして~」

 

の一言で、引きずり降ろされるなんて、なんてもったいないことをするのだろうこの国は。と、思ってしまうのは私だけだろうか?

 

大阪の釜ヶ崎や十三当たりの親父たちなんか、毎日のように「おっぱい~」ぐらいのことは、真昼間から言っている。あの、経済効果の全くないオッサンたちは、よくて、日本を動かすような人は駄目って理屈が私にはわからない。

 

セクハラを受けた女性が女性官僚で福田さんの直属の部下で、仕事の立場上福田さんに逆らえない人だったら、「おっぱい揉まして~」はセクシャルハラスメントとしてりっぱに、成立すると思う。ゆるさまじである。

 

しかし、女性記者は福田さんと上司、部下の関係性がない。セクハラは基本的に成立しないのでは?と思ってしまう。

 

ラーメン屋さんのアルバイトの女の子が酔っ払いのお客さんにちょっとエッチなこといわれて、

「セクハラだ!!!!」

と騒いでいるようにしか見えない。

 

女性記者が福田さんのところに行くのが、いやならどうして一年半もの間、福田さんのところに通い続けていたのか不思議だし。無理やり何らかしかのことを福田さんにされたのなら、痴漢罪や暴行事件としてどうして訴えなかったのかもわからない。

 

男性からすると、女性はそこにいるだけで花があります。

それはなぜでしょうか?

そこに立っているだけ、座っているだけでも、男性はセクシャルな感情で女性を見るからです。当然です。普通のことです。「カワイイ」「キレイ」「素敵」はすべて、セクシャルな言葉と言えます。なので、CMでもちょっと、布地の少ない服を着たかわいい女性がわんさかさー出てくる。オッサンしか出てこない入浴剤のCMなんてほとんどない。どうしてか?

それを、綺麗な格好して、香水の一つも降り、可憐な動作、所作の一つもまとっていて、それで、男性に口説かれれば「セクハラ!!!」と騒ぐのは、ちょっと酷なのではないでしょうか?

 

セクシャル(性的)な部分で、相手が自分を見ていると気づいたのなら、性的にみられない努力をしたのかどうかって話です。例えば、上下ジャージで髪はグシャグシャ、お風呂だって一週間ぐらい入らず、顔に泥の一つも塗っていくぐらいの努力をしたのかってことです。仕事なのだから、異性にもてるような恰好、言動、行動を一切取らなかったのか?ってことです。

 

もし、女性記者が会社の圧力で「福田んさんのところに行かないとクビだ!!」って言われていたり、直属の上司に、「美味しいネタ貰えるんだから、おっぱいぐらいいいじゃない。ちょっと揉ましてあげれば?」と言われたとするなら、それは、パワハラ、モラハラ、ハラハラハラショーー!

 

ってな塩梅で会社相手に徹底的にやってこましてやったらいいのではないだろうか?労基だって、全力で助けてくれますよきっと。

 

訴える相手が違うような気がしてならない。そろそろ森友学園に飽きてきた野党の差し金で、福田さんがやり玉に挙がっているような気がしてならないのは私だけだろうか?

 

ハニートラップにセキュリティーの甘いエリート官僚が引っ掛かっただけなのではないのか?(お勉強ばっかりしてきたから、その手の女子的なトラップに異常に引っ掛かる習性が官僚にはあるとか?)そんな男子の本能(弱み)に付け込むやり方は、むかーーしから、政治家のお家芸である。

 

エロ親父なんてのは、いつの時代もいるもので、男子がエロくなければ、当然、人間はとっくの昔に絶滅している。

 

生物学的にオスは誠心誠意、力いっぱいエロイものなのだ。ゴクラクチョウを見ろ!!あの必死のダンス!必死すぎて涙がこぼれてくる。鮭を見ろ。必死に命がけでエッチして死んじゃうんだぞ。カマキリだって!!!

www.gizmodo.jp

 

もし、人なんだから社会性というのであれば、大脳皮質が本能を制圧しなければならない。

 

それならば、見方を変えて考えてみよう。

 

セクハラ発言なぞといって、20年近くもの間セクシャルハラスメントの解釈を拡大し続けてきた結果どうなったか?

 

モラハラ、セクハラ、マタハラ、パワハラ。とハラハラ現象の核分裂により、日本のオスの大脳は進化を遂げ、とうとう、女性を口説かなくなった。(階段状進化ってやつですね。フィンチで有名なあれです。)

 

結婚適齢期男性の結婚率が年々雪崩を打って下がっている。その結果が少子高齢社会である。ハラが一つ増えるたびに、子供は生まれなくなる。

 

100年後には日本の人口は6000万人程度になると推測されている。江戸時代と同じ人口ですね。人口予測が出ているんですよ。そうなるんですね~。ハラハラ言ってると。

 

え~っと、少子化の原因が子供の生みやすい社会とか何とか政治家の人たちが票集めでいろいろ言ってますが、子供が爆発的に生まれているところって、どこか知ってます?

 

喰うものもままならず、戦の絶えないアフリカ大陸です。爆発的な人口増加をし続けているんですよ。

 

第一次ベビーブームが起きたのは約70年前。戦後日本列島が焼け野原だった時です。当然福利厚生なんて何も整備されていない。

 

「戦後強くなったのは女性と靴下」といわれるようになり、はや70年。

 

女性が強いのは平和の証とーってもいいこと。

(戦のなかった江戸時代の女性はかなりかかあ天下だったそうです)

 

でも、あんまりハラハラ言っていると大和民族は、絶滅危惧種になっちゃいますよ~。

 

f:id:akiragoyou:20180421205756j:image

 

 

 


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト