akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

もってるだけでうれしくなっちゃう「付箋」(ふせん)

お小遣いをついつい無駄遣いしちゃう「ふせん」

 文房具屋さんやステーショナリーコーナーで「なんじゃこりゃ?」っておもうのを発見するとほしくなっちゃう。百均でもおしゃれなのやかわいいのがふえたから見てるだけでも楽しいよね。(けっきょく買っちゃうけど)
 きゅうきゅうな仕事の合間になごみたい、とかだれかをたのしませたいとか自己満足なアイテムではあるけれど、文具なんてすべて自己満足なアイテムだとおもってるから、どんどんつかっちゃえってことで。

 

ノーマル、ポストイット

 イエロー(クリーム色)が伝言メモや覚書につかいやすくてすき。
uniのボールペン、スタイルフィットとの相性もよくってブルーブラックやレッドをよくつかってる。


コクヨ ふせん 超徳用 75mm×125mm 100枚×5冊入 黄 K2メ-75125Y


(まとめ) TANOSEE ふせん ノート正方形 75×75mm 4色 1パック(10冊) 【×5セット】 生活用品 インテリア 雑貨 文具 オフィス用品 付箋紙 ポストイット top1-ds-1571723-ah [簡素パッケージ品]


 テキストなんかのしおりのかわりにお世話になっているのが「スリム見出し」
邪魔にならないおおいきさだし、なによりかわいいちびっこ。


住友スリーエム ポスト・イット 25×7.5mm 再生紙スリム見出しミニ 715RP-K 【5個セット】


かわいい癒し系、「coco fusen」

 仕事がマンネリ化してきたとき、ちょっと気分がのらないなぁっていうときこういうのあるとうれしいよね。これを貼っただけでもうおしゃれさんになれる。

 ケースにはいっているからふせんが曲がったりしないのもいいし、デスクに台紙ごとはっておいて定位置をきめておくと「ふせんどこ?」ってならなくていいのもすてき。


coco fusen(ココフセン)【ブルー】 CF-1001


男子使用注意!の「モーレツふせん」

 まえからほしくて倉敷に旅行へいったときにみつけて、かってしまったもの。
みてのとおり冗談のつうじない職場などで男性がつかうとセクハラ行為にあたるかもしれないという危険なシロモノ。
ウィットにとんだ人ならつかいこなせるはず。


ナンシー関のモーレツ!付箋 ナンシー関 付箋 文房具 倉敷意匠計画室


いっぱいはりたい「サポーターふせん」

 監査があるときのチェックとかレポートなんかをかくときに参考ページにはるとかこんなのはってあると、がんばれそう。
残業のおともだね。


平和堂 付箋 背中まである ふせんするサポーター チームグリーン UHF010


ふせんするサポーターVol.5水泳

ちょっとした気持ちをつたえる「こころふせん」

 ちいさな熨斗のついたふせん。手書きのふせんをそえてもいいけど、たまにはこういうのもいつもとちがっていいかも。


マルアイ 付箋 こころふせん ありがとう 20枚入×5セット KF-4x5P


マルアイ こころふせん ありがとう 大 KF-54


時短ができる「捺印ふせん」

 「ねぇどこ押すの?」「え?どの書類ですか?ここですけど」「あ、ここか」なんて会話よくあると思うけど、忙しいときはこんな会話が煩わしくてイライラすることある。押印してほしい人も押印する人も時短ができて余計なイライラが減っていいよねコレ。


マルするふせん ご捺印2 S2813661 捺印してほしいところに貼れます サンスター文具

 

f:id:akiragoyou:20180416162453j:image

(上から時計まわり)

  • ダイソーで買った翠色のふせん。粘着力が意外と強いからはがすときに紙がやぶれることがありました。そっとはがすか大切な用紙にははらないように注意。
  • パンツ見えてます(汗)モーレツぅなふせん。
  • セブンイレブンで買った黒猫がかわいいふせん。ことりバージョンもすてき。

akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト