akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

観るだけでお腹が空くロボットアニメ「重神機パンドーラ」。

なんじゃこりゃ⁉(喜びの雄たけび)

 

 とんでもないアニメを観てしまったかもしれない。

 

f:id:akiragoyou:20180412221340j:image

 

ここのところグルメアニメやグルメドラマを片っ端から観て食欲がとまらずなかなか痩せなくて困っているところにとんでもない伏兵が。

 

 その名も「重神機パンドーラ」

 

 なんとなくバックミュージックくらいに思い映像を流していたのだけれど、ストーリーは続きが気になる上にこのアニメに出てくる料理がとんでもなく美味しそうで困ってしまった。

 

ストーリーは、

次世代エネルギー装置「量子リアクター」の暴走爆発が原因で有機体と機械が融合した特異進化生物「ブライ」が世界中にはびこることとなった。事故の原因の一端を担った科学者レオンは対ブライ用戦闘機、ハイパードライブ搭載の「モーブ」を開発する、、、とざっとこんなものだけどえ?なんでこれでお腹すくの?量子リアクターなんて聞いたらマーベルの「フラッシュ」とか「スタートレック」じゃないですか?あと内容的には「イレブンソウル」っぽい。敵のハイパードライブに似たものは「ガイバー」のユニットみたい。

 

どこがお腹すくの?ガイバーなんて食欲失せる!

 

いやいや、そうなんだけど。合間に出てくる中華料理がとっても美味しそう!

 

食事のシーンだけ「美味しんぼ」「中華一番」みたいな料理の質感がとってもいい!

 

 特に気になるのが途中に流れてくるバックミュージックがなんとなく孤独のグルメっぽい!絶対好きなんでしょ?リスペクトでしょ?ていうか今の旬をしっかり押さえてる。

 

 あんな美味しそうな料理が出てきたら世紀末っぽくないよね。(でも本当に美味しそうだから許す)

 

 これからもどんな料理が出てくるのかとっても楽しみ!

 

www.project-pandora.jp

 

 

 

 BUMP OF CHICKEN「シリウス」を聴きながら。

 

 

 


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト