akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

続 リュックの軽量化。

 akiragoyou.hatenablog.com

 

 少し前にリュックの軽量化についてかんがえてみて、結局これにれにしてみた。

 


WALNEW MacBook Air11インチカバー ケース 封筒型カバー レザーカバー 縦型収納バッグ 上質なレザー マックブック対応レザーケース アップルポーチ/レザーポーチ,コーヒー

  

 MAC用のスリーブケースみたいだけどYOGA BOOKでも問題なしで大満足。

 

f:id:akiragoyou:20180419191731j:image


 ノートパソコンを入れるだけでフタやジッパーもなしの封筒型。大きさもぴったりでスムーズに縦向きに出しいれができるからケースごと取りださなくても大丈夫。リュックの軽量化というよりはリュックの嵩張りをなくした形になった。パンパンにふくらんでたリュックがカッコ悪くてちょっとなんだかなと思っていたけれどこれでいい感じ。
マウスやコードなんかはひとまとめにしてポーチに入れてみた。

 

f:id:akiragoyou:20180419191958j:imagef:id:akiragoyou:20180419192004j:image

 この蓋みたいなペラペラはマウスパッドとして使うらしい。

 

 自分にしては珍しくピンクをチョイス。カバンの中が暗いと中からお目当てのものが見つけにくいというのに最近気がついてリュックも裏地は明るい色味にしてみた。これもちょっとした時短。


 リュックはアネロの合皮のを使ってる。まぁこれ自体が少し重いんだけど見た目が好きだし、口がパックリ開くから中からとりだしやすいのも魅力だとおもってる。

 


[アネロ] [公式] リュック 合皮口金リュック大 AT-B1211 WI ワイン


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト