akira cafe.

アキラとアキラ、男女ふたりのユニットで運営しています。医療介護、グルメ、アウトドア、文具など書いています。

パンがある幸せ。

f:id:akiragoyou:20180412175559j:image

 今日買ったパン。写真では分かりにくいけどとってもジブリちっく。

 

 なにを隠そう無類のパン好き。

 

 食パンなら薄切りをカリカリに焼いて食べるのも好きだしバターをたっぷり塗って焼いたバターがしみ込んでトロトロの厚切りパンも好き。喫茶店でよくある厚切りトーストなんかもう最高!

 

 小学生のころ学校で行われた給食アンケートでは、ごはんが好き、パンが好き、麺類が好き、、、の質問で全校で3人だけパンが好きにチェックした1人だったりする。(田舎の学校だから母数は少ないけど、数百人いる生徒の中で3人はパン好きに認定されて良いよね)

 

 祖父もパン好きで朝食は必ず珈琲とトーストだった。交通事故で亡くなった時も乗っていた車には祖父の大好きなパン屋さんのパンが載っていた。

 

 そうパン好きは遺伝なんだね!

 

 ここ10年くらいハード系のパンも市民権を得てきてあっちこっちに素敵なパン屋さんが増えた。パン自体、消費する人が増えてきたっていうのもあるんだね、それはとっても嬉しいこと!

 

 ドライブに出ると道の駅には必ずといっていいほどご当地のパン屋さんのパンが並んでいるしパン好きにとっては楽しみが増えた。

 

 ここ最近また自分の中でパンが熱いのは焼きたてジャぱんを観たからかな。

 


焼きたて!!ジャぱん 全26巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

 

 パン屋さんの焼きたてのパンの匂いはとっても幸せになれるよね。今日も新しいパン屋さんを見つけたからとっても幸せな気持ちになれた。

 

 夕飯はキノコのチャウダーを作ってバタールで食べるのだ❤

 

 

ホセ・ゴンザレス「Heartbeats」を聴きながら 


akiragotwitterinstagramnote

amazon.co.jpアソシエイト